【6年家庭科】調理実習。野菜たっぷりオム焼きそば作りに挑戦

2026年6月22日月曜日

t f B! P L

 6年生が家庭科の授業で、調理実習に挑戦しました。メニューは、「野菜たっぷりオム焼きそば」です。包丁を慎重に使いながら野菜を刻み、フライパンで香ばしく炒めていきます。仕上げに卵をのせれば、見た目も鮮やかなオム焼きそばの完成!「自分たちで作ったご飯は、特別においしい!」と、みんな大満足の表情で完食していました。さらに素晴らしかったのは、片付けまでしっかりとやり遂げたこと。使った調理器具や食器を手際よく洗い、ピカピカにするまでが調理実習です。協力して最後まで責任を持って取り組む姿に、最高学年としての頼もしさを感じました。