本日、7人の学校運営協議会委員の皆様にご来校いただき、学校運営協議会を開催いたしました。「地域とともにある学校づくり」を目指し、本校の現状や教育について活発な意見交換が行われました。日頃から陰ひなたなく様々な場面で本校教育や子どもたちを支えていただいていることにただただ感謝です。
会議後の教室視察では、子どもたちが大喜び。交通安全立哨や放課後子ども教室、子ども食堂、地域のお祭りなど、様々な場面でいつもお世話になっている地域の方々だと気づくと、笑顔いっぱいで挨拶をしたり、嬉しそうに手を振ったりしていました。
今年度も済美南小学校の最強のサポーターとして、よろしくお願いいたします!
授業について説明をする本校教員の話を熱心に聞いておられました。
わっかで変身!